店舗紹介

「せんだがや餅つき大会」へのご来場ありがとうございました!!

image

千駄ヶ谷の地域振興や子どもたちへの伝統行事の継承を目的に、千駄ヶ谷グリーンモールで行っている謝恩イベント

「せんだがや餅つき大会」が、2015年12月6日(日)、青空の下、鳩森八幡神社境内で開催されました。

ご来場頂きました皆さま、誠にありがとうございました!

image

北海道のブランドもち米の新米を使用した三色餅を500名に無料配布しましたが、

朝早くからお餅の引換券をもらいに多くの人でにぎわい、配布開始の一時間後の10:30で引換券がなくなりました。
せんだがや餅つき大会
今年は140キロの新米を渋谷区長はじめ、子どもたちなど町の方々がつき、会場には例年よりも多い1,800名の来場がありました。
せんだがや餅つき大会
お餅と一緒に来年3月26日に開業する「北海道新幹線」特製ステッカー&クリアファイルなどを、サンプリングし、PR。

特にお子さんに人気で、嬉しそうに持ち帰っていました。
北海道新幹線PR 特製ステッカー クリアファイル
さらに今年はフリーマーケット『だがやん』を同時開催し、伊賀上野観光協会と甲賀市観光協会による『忍者ツアー』参加者の

忍者100人衆も訪れ、賑わいをみせました。
忍者100人衆

そして、ヤクルト球団のマスコット「つばみちゃん」もかけつけ、餅つきを披露!!

imageimage

バッティングゲームも人気です!!

image

30年以上続く千駄ヶ谷の伝統行事「せんだがや餅つき大会」は、

毎年12月第一週日曜日に開催。

来年も12月4日(日)に開催予定です。

来年も皆さんのご来場をお待ちしています!

関連記事

ページ上部へ戻る