最新情報

6月2日おとなりサンデー前夜祭!「出前で将棋めし」鳩森八幡神社「将棋堂」特別参拝

おとなり前夜祭

将棋めし2018年6月2日(土)15:00~20:00  ※雨天中止
千駄ヶ谷の鳩森八幡神社の裏手に将棋会館があります。この将棋会館では棋士の方々が対局の合間のお昼ご飯や晩御飯に、出前をとって食べています。昨年「将棋めし」として注目をされました。
わたしたちは、「渋谷おとなりサンデー」の趣旨に賛同し、この「将棋めし」で「渋谷おとなりサンデー」の前夜祭を企画しました。出前だけのお祭りは、今までないと言えます。 色々と試行錯誤しておりますが、緑豊かな神社の境内敷地内で食べる出前は、とても美味しいのではと思っております。関係者一同、鋭意準備をしております。
皆さん、出前をとって一緒に「将棋めし」のご飯を食べにきませんか
場  所  鳩森八幡神社 境内敷地内  開催時間 15時から20時
出前の協力店様(順不同)と   15時から16時 「ほそ島や」「ふじもと(とんかつ)]」
出前配達可能の時間帯    15時から20時 「みろく庵」「紫金飯店」「千寿司」
参加費用  出前をとったお店の方に、直接代金をお支払いください。
※ヱビスビール350㎖300円、ソフトドリンク・ラムネ100円等をご用意しています。
座席数  ビールケース(椅子)40脚  キャンプ用テーブル10卓等お食事スペース準備しております。
ご注意事項   食器類の混同を避ける為、店舗別の木札をあらかじお渡します。
お食事が終わった後、木札によって食器を必ず区別してください。
また神社の敷地ですので、敷地を汚さないようご配慮のほど、宜しくお願いいたします。
鳩森八幡神社様のご厚意によりまして、普段は鍵のかかっている「将棋堂」の扉を開き、特別参拝ができます。
特別参拝の時間は15時から16時30分です。(警備員不在の場合には開錠できませんのであらかじめご了承ください)

その他  LED電球100灯による照明を予定しております。地元商店街有志の選曲のBGMが流れます。
お問合先   03-3401-1830(千駄ヶ谷大通り商店街事務所) dagayan@outlook.jp
主  催  千駄ヶ谷「渋谷おとなりサンデー実行委員会」千駄ヶ谷大通り商店街振興組合「だがやん実行委員会」
協  力  鳩森八幡神社 ほそ島や・ふじもと・みろく庵・紫金飯店・千寿司 千駄ヶ谷の住民・中学生の皆さん
株式会社遠藤材木店

関連記事

ページ上部へ戻る